アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2017年07月04日

記憶をなくしたAさん②

この写真はいつも散歩している道の地面です
写真に撮るとまた違って見えますね。
角度を変えてみると色々感じることがあると思います。

身近な所で色々試すと面白いです

記憶をなくしたAさん②


少し時間があきましたが、Aさんが初回来店していただいた
その後をお伝えしますね。

前回フラワ-エッセンスを選んでいただきました。
次回はそのエッセンスが終わるのにだいたい
2週間ぐらいになりますのでその時に
ご来店していただくようにお話ししました。

初回にご来店してから数日後にお電話が。。。

もうエッセンスがなくなったんですが。。。

そうですね。

ちいさな森ではフラワ-エッセンスは
1日に飲む回数や頻度を目安をお伝えします。
一番大切にしていただきたいのは
ご自分で選択したエッセンスを「こうしないと」とかではなくて
楽しんで使っていただいています。
人によって必要な量や回数は異なります。


と言うことは数日でエッセンスが無くなったには理由があります。
その理由は。。。。。
Aさんはエッセンスがどんどん欲しかったんですね。

ご来店して頂き、お話しをしていると
前回よりAさんの周りは少しぼんやり感が減っていました。

前回と今回の間には好転反応として
風邪に似た症状で鼻とのどの違和感があったそうです。
でも熱などはなかったみたいです。


好 転 反 応
セッションはエネルギーを動かし、ブレた箇所やズレた感覚(筋肉)を
本来の位置に戻るときの抵抗がおきることがあります。
それは今まで崩れていたのが整うことによって、急なだるさ、眠気、下痢など、
様々な症状が現れることになります。 ズレ幅によって反応が違います。

また、これは感覚の鋭い人の方が感じやすいですが、
あまりにもズレている人は、その感覚さえも分からない方もいます。

いずれにしても良くなっていく現れです、心配せずに休みましょう。

好転反応かどうか不安な場合や強い場合は
ご連絡していただくようにお話ししています。

                                          

1回目よりAさんが意識がバラバラになりにくく
本人と話している感覚になりました。
Aさんの周りの空間がズレて感じることが少し減っていました。

すると少しAさんのバランスの悪さの問題に
焦点が当たってきました。

今回は経絡のフラワ-エッセンスである
パシフィック・エッセンスを使用しました。

そうすると
腎経(思考:信用のアンバランス)
胃経(思考:満足のアンバランス)

に問題の焦点が当たり始めてきました。

Aさんの中で少しずつ
とにかく大変だけども、何が大変かわからないところから
信用、満足に関してバランスを崩しているという
内容に整理できてきたので
少し変化してきている感じです

ただAさん自身は
何に対して不信なのか
何に対して不満足なのかは、まだはっきりしていない状態でした。

フラワ-エッセンスはその時その時に焦点を当てて選んでいきますが、
カウセリングを継続していくことでより深く焦点が当たり
自然と自分自身の中の問題を見つめ解決する方向に進んでいきます


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村






セルフメディケーション ちいさな森

【住所】静岡県富士市永田町2-22
【TEL】0545-32-8377
【FAX】0545-32-8378
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】日曜日, 月曜日(月曜日の祝日は営業します)
【駐車場】店頭に5台
     




Posted by ちいさな森 at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶をなくしたAさん②
    コメント(0)